自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Carmax

2010-05-29 23:20:09 | ゴールデン
今日は、朝思いっきり早起きして、波乗りに行って来ました。波はまずまず。でも、とにかく水が冷たかった。





多分、水温は15℃ぐらいだったと思います。下手したら、真冬よりも冷たかったかも知れません。波待ちしている時に、足を水につけたくないので、なるべく寝そべって足を水からあげるようにしていたくらいです。早く、カーッと暑くなって、水も温かくなって欲しいもんです。


今日の夕方は、会社の友人が車を買うというので、全米チェーンの中古車屋に付き合ってきました。





このCarmaxという中古車屋は、値段をリーゾナブルに抑えて、値引き交渉は一切しないというポリシーで車を売っていきます。だから、売り手も買い手も、値段を決める手間が省け、購入プロセスがとてもすっきりしています。


従業員も全て、本当によく教育されており、中古車にありがちな、何が何でも車を売りつけようという姿勢も見受けられません。


彼が買ったのは、この車です。





SubaruのOutbackというワゴンです。2年落ちですが、新車同様です。少し余計にお金を払い、5年のExtended Warrantyも付きました。私も欲しくなってしまったくらいです。


一時間ちょっとで購入手続き完了です。最後にニッコリ記念写真。





さて、Julie子ですが、今日はみんな一日中バタバタしており、留守ばかりの日でした。





家に戻ってきた時は、留守番のご褒美に大きなビスケットです。帰ってきたばかりのときは、寝起きの顔をしていますが、おやつだと分かると、このようにお目目パッチリです。


さすが超食いしん坊Julieですね。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿