自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

風邪を撃退する一番の方法

2010-05-09 13:42:54 | ゴールデン
今日は、朝一で起きましたが、風邪が治りきっておらず、いまいち体調がすっきりしません。頭は痛いし、咳は出るし... でも、ふと、「これは海水で消毒するしかない!」と思い立ち、波乗りに出かけることにしました。


今日はJulieもお供してくれました。





ちゃんと涼しい所を知っています。砂の上で寝そべって気持ち良さそうです。





水に入ったときは、「うん、ちょっと体がだるいな。早めに上がろう。」と思っていたのですが、波に乗っているうちに、どんどん元気が出てきました。


海から出る頃になると、体は絶好調。頭痛も完全になくなりました。やっぱり、塩水での消毒の効果はバツグンです。鼻もすっかり通ったし。


波はなかなか良く、何といっても水温が上がったのが、寒がりの私にとっては有難かったです。





この頃になると、海パン一丁のおっさん達が現われます。





こっちは厚手のフルスーツを着ていると言うのにねぇ。でも、こういうおっさんって、けっこう上手かったりするんですよね。





暑すぎず、涼しすぎず、絶好の天気の中で、波乗りが出来てラッキーな日でした。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿