自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Triathlon参戦記

2009-09-13 13:50:37 | ゴールデン
きのうはバタバタして、blogを更新できませんでした。撃沈してサボったわけではありません。「書かなきゃ」と思いつつ、故意に寝ただけです。えっ、それってサボったんではないかい、と言われそうですね。まさに、その通りです。


きのうは朝3時半に起きて、うちから100Kmちょっとのところにある、MalibuのZuma Beachというまで行って来ました。


私が参加したのはこのTriathlonのリレー部門のSwimmingです。


Swimming 1.5km, Biking 40km, Running 10kをで3人がリレーしていくというやつで、全部を1人でやるのと比べ物になりませんが、雰囲気だけは味わえました。


かなり大規模な大会で、参加者は1000人近くいたのではないかと思います。





Top Atheleteは、この全てを1時間50分弱でやるというから、人間業とは思えません。





Finishラインで、走り終わったAthelete達を見ていたのですが、みんな本当に気持ち良さそうです。





さて、私の結果はというと、2ヶ月弱の即席トレーニングにしては、Swimmingで30分を切れたので、大満足でした。


このレースを見ていて、本当のTriathlonを全部自分でやってみたくなってしまいました。「Swimmingが一番大変な部分なので、それが出来るんなら、BikeとRunningは何とかなるよ。やってみたら?」と経験者にそそのかされたというのもありますが。


かあさんは、「その年になって、自分をいじめるようなことはやらなくていいんじゃない?」と反対していますが、早速、中古の自転車の物色を始めてしまいました。


一年後にはひょっとしたら、「サーフィンおやじのカリフォルニアゴールデン日記」じゃなくて、「トライアスロンおやじのカリフォルニアゴールデン日記」になっているかも知れません、ってことはないでしょうね。




帰る途中で超有名なMalibuのSurf Pointをチェックしてきました。





ここは「世界で一番きれいな波が立つポイント」として知られている場所で、この日も他の場所ではまったく波が無い中、小さいながらもきれいな波がブレークしていました。「さすがMalibu」という感じです。



今日はJulieの出番はあまりありませんでしたが(というより、私が相手する時間がなかっただけですが)、私が帰って来てから片付けをしているのをじっと見ていました。





こういうときだけは忠犬っぽいんですがねぇ。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿