自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

New PC移行完了!

2010-05-03 16:41:09 | ゴールデン
きのうは波乗りに出かけましたが、水は超~冷たく、波も今一でがっかり状態。今日も、朝から風が吹いていたので、波乗りはパス。


それでも今日は、朝一で、上の息子を高校のマーチングバンドのイベントに連れて行ったり、水泳の練習をしたり、庭の手入れをしたりで大忙しでした。


そして何といっても一番時間がかかったのが、コレ。





新しいPCのセットアップです。以前のPCは6年近く使って、ほぼ限界に来ていました。最近のソフトウエアは、CPUパワーもメモリーもいっぱい使うので、昔のペンティアム+512MBのマシンでは超きつかったです。iTune を立ち上げるときなんて、マシンがフリーズしたのかなと思うほどでした。


そこでこのDellのLaptopを買っちゃいました。スペックは、

・17.3インチLCD
・Intel Core i3(一応最新CPUですが、一番安いやつ)
・4MBメモリ(何と言っても、メモリは重要です)
・500GBハードディスク(Music、写真が多いので、デカイほどいい)

これが税込み$550なので、なかなかお買い得だった思います。ただし、買ったのは完全な新品ではなく、Refurbishと呼ばれるものです。これは、どこの誰かが一度買ったんだけど、何かの理由で返品したものを、工場でもう一回新品同様の状態にして、売っているものです。


アメリカでは、買ったものを簡単に返品できます。それをこういう風にして、再び売ります。このLaptopを完全な新品で買うと、$800くらいします。見た目には、完全に新品同様なので、$250安く買えたのは、ちょっとラッキーした気分です。


今日は半日くらいかけて、iPod用のMusicファイルや写真をバックアップしたり、ドライバーやソフトをインストールしたりしていました。


さて、使い心地は快適、快適。iTuneもサクサク動きます。やはり、先代PCは引退の時期が来ていたんだなぁと痛感しました。


さて、Julieは家族みんながそれぞれバタバタしていたので、ちょっと放ったらかし状態でした。





ちょっとこれでは可哀想なので、夜にはみんなで散歩です。途中でアイスクリーム屋に寄り、Julieもおこぼれを預かれました。





あまりのおいしさにペロリ。





足の方は、注射の効果か、まったく平気なようです。夜の散歩ではグイグイ引っ張って、かえって困るくらいでした。やっぱりJulieはこうでなくては...


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿