自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Retrieve しないRetriever

2009-06-20 13:29:12 | ゴールデン
今日から子供たちは夏休みに突入です。これから3ヶ月近く、休みの子供達とは裏腹に、かあさんは浮かない顔です。悪ガキ2人がずっと家にいると、大変なようです。かあさんの気持ちがよく分かるような気がします。


さて、Julieですが、ちょっとRetrieverの名前を返上しないとダメかも知れません。





ボールを投げると追いかけはするのですが、ボールを見つけた所で遊びだしてしまいます。おやつで釣っても、こっちへボールを持って来ようとはしません。


RetrieverはRetrieveするのが本能だと思っていたのですが、Julieはちょっと違うようです。自分の好きなように遊ぶのがいいようです。


仕事から帰ってくると、あまりにもJulieが嬉しそうにするので、お腹が減っているのも我慢して、先に散歩に行きました。





散歩の途中で、8ヶ月のメスのゴールデンSashaに会いました。





SashaもJulieと性格は似ているようで、やたらと興奮しやすく、必死で遊ぼうとします。おとなしくいい子のGoldenが多い中、こういうゴールデンを見ると嬉しいですね。


今日はちょっとオタクな話を少し。


私は、普段、

ブラウザーにはInternet Explorer
ウェブメールにはhotmail
検索にはYahoo

を使っているのですが、今日、会社の若い連中と話して、


「そんなの今時使っている人いないよ。」と言われてしまいました。今、主流は


ブラウザーにはFireFox
ウェブメールにはgmail
検索にはYahoo Goole

だそうです。聞いたことをすぐ試してみないと、気が済まない私なので、早速FireFoxを使っています。ちょっと使ってみたら、IEよりもサクサク動き、軽いような気がします。





お前には関係しないかもしれないけど、色々新しいものを取り入れた方がいいのかなと、思った一日でした。


では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C-Bucket)
2009-06-21 02:19:17
I jumped on firefox, don't see anything too special........

返信する

コメントを投稿