蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

二月も終わり

2018-02-28 20:13:52 | 料理

午後は雨。

朝に見っけた、仲間がふえていましたよ。

ネコヤナギも満開。

もうすぐお雛様。

昨日通りすがりに見つけたお雛様、

石っころに絵を書いて置いてありました、思わず笑みが・・・・・

内裏様がだいぶお歳を召していらっしゃる、

思わず、お妾さん?それとも浮気でもしていらっしゃるの?

どなたが作ったのでしょう、楽しいねと笑っていたら、

問田大方(といだのおおかた)と書いたあった、小早川隆景の正室じゃないですか、

やっぱりこの表現力は楽しい!!!

 ****************************************

わかめ~~~~!!!

またまた採りたて生わかめを頂きました、有難う御座います。

茎の部分が大好きです、酢漬けにして瓶詰に入れ日々あじわいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日・畑仕事 | トップ | 風の小さな看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事