韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「鬼」のユク・ソンジェ正体は新憑依された普通の人... また反転

2017-01-08 08:18:20 | ドラマ
ユク・ソンジェ正体が明らかになった。少し非現実的だったが、視聴者の予測がすべて外れて行ったのがまた逆になった。

1月7日放送されたtvNグムトドラマ「寂しくて、蛍光し神-鬼」(脚本キム・ウンスク、演出イ・ウンボク、制作化エンダムピクチャーズ、以下「鬼」)12回では、ユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)の本当の正体が公開された。

この日チ・ウンタク(キム・ゴウン)は、キム・シン(コンユ)が書いておいた文章を死神(イ・ドンウク)に解釈してくれお願いしようとした。先にチ・ウンタクは、文をユ・ドクファに見せ、ユ・ドクファは「そう百年を生きて、ある日、日が適切な一日」という内容の連署と教えてくれたことがある。チ・ウンタクは、それが連署とパチンように信じていた状況だった。

しかし、助けを求めるしようとしていた死神がキム・シンと一緒に話を交わしていた。チ・ウンタクは、ノートを隠し部屋に行こうとしたが、キム・シンの能力によってノートを奪われた。慌てたチ・ウンタクは、 "連署ではないか。本人が書かれ連署。初恋に知らせる書いたよ」と、「ドクファ兄が言ってたよ」そう百年を生きて、ある日。日が適切な一日」」と述べた。

これキム・シンは、「そんなはずはない。死んだ覚めてもドクファが知ることができない。それは私だけでは思った言葉だった」と疑わしい目を見せた。これ聞いた死神は、「次の数十台飛ばしてしまったとき、私は覚えてどのようにすることができると話したか?その子は、どのように知っている私にいきなり行こうとしたの?」と疑った。キム・シンは、「なぜ知らなかったのだろうか。お化けの家の不動産に出す子だった」と独り言で無言に行くに気付いたようだった。

続いてユ・ドクファが三神ハルメ(バイエル)と会う姿が描かれた。ユ・ドクファは、最終的に鬼と花嫁が会った端末に「運命である」と述べ、また、剣が突き刺さった者に挿し者会うと、どのようにハニャン言葉に「そのまた運命である」と述べた。三神ハルメは「いたずらもそこそこして。お互い調べるように置かれて」と言った。ユ・ドクファの正体が絶対神でわかる瞬間だった。

以後キム・シンと死神はユ・ドクファがあるクラブに向かった。ユ・ドクファは、二人が自分に近寄ろうと、水の壁を作り、「いつも聞いていた。死を嘆願する機会も与えた。ところで、なぜ生きているのですか?自らの記憶を消す選択をしただけ。ところで神の計画のようでも間違いのようでもか?」とキム・シンと死神の考えを貫くような話をした。

続いてユ・ドクファは、「神はただ質問することだけ。運命は私投げる質問である。答えはあなたが探してください。この子供の別れの挨拶も君が。それから私はこれで」という言葉を付け加えた。それと同時にアンディ・ラウの体から神抜けた。ユ・ドクファは神ではなく神に憑依されたもの。ユ・ドクファは、神がいくと同時に、床に倒れ、後に「叔父がなぜここにいるのか。いつきたのか」と本来のあどけない姿を見せた。

先にユ・ドクファは、平凡な人物ではないだろうと予告されたことがある。彼はチ・ウンタクの頼みでキム・シンの文を読みながら、難解な顔をして見せて、キム・シンに死神がキム・ソン(キム・ソヒョン)の肖像画を見て泣いたと行って食料頼みなさい勧めた。また、チ・ウンタクが家出したとき、蝶の姿で登場し、彼の位置を調べた。これ視聴者は、ユ・ドクファが絶対新または月下ノインイルと推測した。

しかし、ユ・ドクファは、絶対信徒月下老人でもなかった。ただ、絶対神に憑依された普通の人。もちろん、憑依されたのでユク・ソンジェは絶対神との推測がどの程度合致したとすることはできますが、とにかくユ・ドクファは、ただの人間である。誰も予想できなかった反転であるわけ。ユ・ドクファの正体はすぐに明らかになってドラマを見る楽しみは倍になった。
韓国ドラマ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿