クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

FFチェリークーペその後

2018年01月09日 05時36分18秒 | Weblog
日曜日、工場立上げの後、昨年6月に作ったFFチェリークーペの初走行。





予想にたがわずスタートダッシュが全くダメ、コーナリングでも減速と同時にグリップが無いに等しいリアが思いっきり振れます。


フロントに比べ、リアが軽すぎるためだと思いますが適切な重量配分をどうするかが課題です。

次回(いつになるかは??)は、サイドウエイトを外し、リア車軸付近にウェイトを積みつつ

リアタイヤをグリップの高いソフトコンパウンドに変更してみます。



モーターを後ろから前に持ってきただけでこんなに違いが有るとは、奥が深いオモチャですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。