クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

戸田・板橋花火大会

2015年08月01日 23時32分27秒 | Weblog
今日はたまたま土曜出勤日だったので、群馬には帰らず、

戸田の花火大会見物です。



対岸の板橋区と協賛で、19時から20時45分まで楽しめました。



土手の上はちょうど良い夜風で煙も適度に流れてくれました。





カメラは500万画素の今やオモチャと言われそうな機種です。

SONY DSC-T7,一番好きな写真機です。いくらカメラが高性能でも瞬間を切り取るのは

自分なので使いなれた写真機にはかなわないようです・・・・。

一応所有している高くてデカイカメラでシャッターチャンスを逃すよりもポケットに入れたおもちゃカメラのほうが

良く働いてくれます。


最近はカーレースなどの流し撮りも、どこもピントが合っていず、ブレブレなのに「キマッタ」と思っちゃうのも

お恥ずかしい話です。(若いころは鈴鹿8耐シーンを大量に撮影して何枚かジャスピンがあったけど今はダメ!偶然を期待しちゃいます)

この花火の写真もン十枚中の1枚で、残りは削除でした。動きは自動車レースより遥かに遅いのですが(汗)

まぁ私の場合老眼で、手振れと流し撮りの境界がプリントするまで判断できないだけです(大笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。