クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

新人の「バルーンラミレジイ」です

2006年11月28日 06時51分33秒 | Weblog
最近オープンした「お陽さま観賞魚」というお店に行ってきました。
こじんまりしたお店ですが、マニアックな方向に振ることなく、明るい雰囲気のお店で量販店にはない細かな応対に期待できそうです。
写真は、そこで見つけた「バルーンラミレジイ」です。1匹600円だったと思います。昔の戦闘機「雷電」みたいで、目標(えさ)に向かって急上昇、急降下と、なかなかすばしっこい魚です。このほかにピンク色のゼブラダニオ(お店では1ヶ月以上飼育しても色が抜けないと言っていました)などもいて今後たのしみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石みたいです! (みーたん)
2006-11-28 12:27:06
こんにちはクマゴローさん
ラミレジとってもキラキラしてきれいですね。
パンダも全頭元気で良かったです。
我が家にも新しい仲間がやってきましたよ。
こちらも出来て2ヵ月余りの<スモールアクアリュウム>というお店で、クラウンキリーを旦那様が『コリ水槽に入れても大丈夫かな~』と言いながら10匹お買い上げなさっていました。
小さいですが、目がエメラルドグリーンに輝いてきれいです。
(もうこれ以上は無理です、入れられません。一杯いっぱいです 新しい水槽が欲しいな~
返信する
クラウンキリー、うちにもいます (クマゴロー)
2006-11-28 20:43:54
こんばんは。
普通のラミレジィよりも前後に凝縮?されているせいか一段とキレイですよ。もう2~3匹買っておけば良かった。クラウンキリー、我が家にもいます。ランプアイなどと一緒に水面近くを泳いでいますが、沈むえさだと食べにくいからしばらく浮かんでいるえさをクレ、といってました。テトラミンなどのフレークも少し上げています。新しいお店は、早く仲良くなると、いろいろ良いことが有りそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。