クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

赤城山へ墓参り

2011年08月15日 06時21分23秒 | Weblog



8月11日から夏休みです。

早速ウチの奥さんとドライブがてら、赤城山へ(あかぎやまです、あかぎさんではありません)ペットの
墓参りに行きました。

ふもとの前橋の気温38℃、まぁいつもの暑さです。

赤城大鳥居を過ぎ馬事公苑付近にある「赤城メモリアルパーク」に2頭の愛犬が眠っています。


前橋、高崎方面に開けた霊園です。


このあたりでも気温は32℃と若干涼しく感じます。






メモリアルパークから約15km赤城南面道路を上ると赤城の大沼(正式にはおの、小沼はこの)につきます。

ここまで来ると気温は24℃!風が吹くと肌寒く感じます。




この橋を渡って赤城神社にお参りします。


手水で清めて、「水を汲み左手を洗う 水を汲み右手を洗う 水を汲み左手に水を移して口をすすぐ」

柄杓の扱いも作法があるそうですが・・・・。



立派な神社です。毎年女性モデルの撮影会があるそうです。神社もかわりましたねぇ~



境内には立派なサルノコシカケが有りました。





ひとしきり散策の後、赤城山を下った最初のトウキビやさん、毎年必ず寄ります。

北海道のトウキビより甘くておいしいです。(道産子が言うのだから間違い無しです)

我が家では私以外は焼きトウキビ派、私はゆでトウキビを熱いうちにラップして、冷蔵庫で
冷やした物に塩を振って食べるのが大好きです。

※ゆでたてをサッサとラップしてさますと、しわしわになりません 。
(キチッとラップしておけば冷蔵庫で10日間保存できます)

是非一度お試しを。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。