クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

こんにゃく

2018年06月25日 05時49分18秒 | Weblog
昨日、行った「道の駅 おおた」>でこんにゃくだまの苗発見。

2年生ぐらいかな????。

こんにゃくパークに行くと色々勉強できます。


昨日のお目当ては、例によって麦カフェクレープ

このクルマにピンときたらレッツゴー。



かわいいおねぇちゃん、イケメンのおにぃちゃんがお相手してくれます。




回数券作ってもらおう!(大笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃくだまって? (プリン)
2018-06-26 10:12:56
こんにゃく芋とは違うのだろうか?観葉植物っぽいけど。クレープ屋さんの回数券あったらいいね!スタンプ10個で1個無料?
返信する
こんにゃく芋とこんにゃく玉 (クマゴローおいちゃん)
2018-06-26 10:35:18
簡単に言うと地面に埋まっているのがこんにゃく玉で、毎年春に植えて秋にほっくり返して冬を越す状態の時をこんにゃく玉かな???いきなり食べるのは「玉こん」だね~。5年経って花が開くと、その香りは気絶するほど芳しいらしいです。(ホントは腐りきった生ゴミのにおいだそうな)
こんにゃくぱーくでお勉強しましょう。
30日は現地で合流したりして(笑)

返信する
見たよ!ありがとう! (プリン)
2018-06-26 19:39:33
梅に続きこんにゃくも手作りしますか?何事も実験実験なのだ!
返信する
こんにゃくまでは・・・。 (くまごろーおいちゃん)
2018-06-26 22:05:44
残念ながら、おいちゃんとしては、こんにゃくはお店で買うのが一番おいしいと思ってます。手作りのザラッとした食感、苦手なのよ~。
今日は梅シロップをPETボトルに詰めました。
2リットルが14本、500ミリリットルが10本で、まだこれから詰める分が10リットルぐらいあります。
残りは来週ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。