クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

タイレルP34 BODYテスト塗装&デカール貼り付け

2015年02月18日 05時34分51秒 | Weblog
間違えてトリムしてしまったBODYを捨てる前に試し塗りをしてみた。

白が透ける事を心配していたが、結構隠ぺい力があった。とはいうものの

「白→光沢仕上げ→白→光沢仕上げ→白→光沢仕上げ」と、3コートしているからな・・・・。

白印刷と重ね技はアルプスプリンタMDシリーズ最大の特長であり、デカール製作にとって必須条件だ。

残念ながらメーカーでのメンテナンスは2015/5/31で終了とのこと。

それ以降は「象のロケット」さんで面倒を見てくれるのであまり心配は無い。

部分的に白が光沢仕上げのリボンに持っていかれる部分があり、よーく見ると地図状に

欠落している部分もあるが、まぁ良いのではないかと思う。

輪郭の「シャギー」はイラストレータで作ればほとんど目立たないが勉強中のため使用まで至っていない。


以前製作したロータス78のデカールにはかなわないが。

当時、散々苦労してボディを複製し、デカールも起こし、発送したが、何の連絡も無く、結局作ってもらえなかった。

制作費云々じゃなく、苦労が報われないのは、あまり気分が良くない。

やっぱり製作担当者としては何かコメントがほしい。




サイドのラジエターは「おおそと」のシルバーを切り取ったほうがすっきりしてよさそう。

もともとエッチングパーツなのでシルバーと黒でデカール化したが、これは良かったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。