映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

スター・トレック

2009年06月15日 | 映画
これまでの「スター・トレック」シリーズは、なんとなくピンとこなくて一作も観たことがありませんでした。

だけど今回の作品は予告編を見るだけでもまったく違いました。

「これは何ていう映画だろう?」と思っていたら、なんと『スター・トレック』!!

今までとは別物のようで、これには驚きました。
スポックが特徴ある髪型で尖った耳をしていることだけは知っているものの、他は何の知識も持たないままに観ました


幸いにも今回は原点に返ったという設定で、何も知らない私たちでも十分に楽しめました

カークやスポックをはじめ、みんな魅力的なキャラクターばかりだし、スピーディな展開と迫力ある映像で

最後まで圧倒されっぱなしでした。

それにしてもカークの両鼻テッィシュには「えっ」と一瞬戸惑ってしまいました

スター・トレックにはこういう笑いもありなのか…と、ちょっとびっくり。

もっとシリアスなイメージを持っていたので「あれ?」って(笑)

他にもカークは幾度か首を絞められたりギリギリ落ちそうな状況になったりして大変そうでした(笑)


今回のイラスト…

カークがパイン艦長に助言を受けるシーンがありましたが、その後にカークがエンタープライズ号の

ミニチュアを手に取って見つめる…というところがありました。

そこでふと思ったのがこれでした。





あ…スポックの利き手、逆かも

カークの首を絞めた時は右手使ってましたもんね。



原題:Star Trek
監督:J・J・エイブラムス
製作:J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ
製作総指揮:ブライアン・バーク、ジェイミー・チャーノフ、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
原作:ジーン・ロッデンベリー
脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
撮影:ダン・ミンデル
美術:スコット・チャンブリス
音楽:マイケル・ジアッキノ
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間6分


<キャスト>

クリス・パイン
ザッカリー・クイント
エリック・バナ
ブルース・グリーンウッド
カール・アーバン
ゾーイ・サルダナ
サイモン・ペッグ
ジョン・チョウ
アントン・イェルチン
ベン・クロス
ウィノナ・ライダー
クリス・ヘンズワース
ジェニファー・モリソン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラムドッグ$ミリオネア | トップ | ハゲタカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事