映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

カーネーション

2011年10月19日 | テレビ
朝の連ドラ「おひさま」が10月1日で終わり、次に新しく始まったのが「カーネーション」。

予告編を見ていると、なんだかなぁ… どうもこれはイマイチっぽいという印象を受けました。

時間の無駄になるから私は見ないと決めたむーちゃんと、とりあえず最初は見てダメだったらやめるというビーちゃん…

が、ビーちゃんが2話まで見た時、「大丈夫そう!なかなかいい感じだよ」というので、まだ少し疑いつつも一緒に見ることになったむーちゃんのですが、やっぱり自分が持っていたイメージとは違っていて楽しめたのでした

見てもいないのにおもしろくないと決めつけてごめんなさい~

朝ドラはおもしろいのが2回続かないという、うちでのジンクス(?)もあったのでなおさらで

予告編ではなんとなくノリが古臭くて主人公が物事にじっと耐えるイメージがあったのですが、実際にはコミカルで明るくサバサバとした雰囲気。
主人公も男前な性格なのが気に入りました

というわけで録画しては毎日晩ごはん時に見ては笑っています

ちなみに週ごとに変わるサブタイトルですが、これは花言葉だそうです

何の花言葉かはNHKのHPに行くとわかるのかな?

それぞれの登場人物のこれからの展開はどうなっていくのか全然知らないけど、毎日ちょっとずつ…の楽しみになっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはいいよね~ | トップ | 文字放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事