映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

ゲリラ豪雨露天風呂

2013年07月26日 | 日記
今夜は金曜日がサービスデーの温泉に行ってました(立ち寄り湯)

泉質良好、サウナあり、露天風呂ありで320円(平常は370円)

行く前から稲妻が光っていました。
「こりゃ後で雨が降るな~」とは思っていましたが、まだ降る様子はなくほのぼのと温泉に浸かっていました。

稲妻だけでなく、ゴロゴロと音も近付いて、そろそろ来るかな~と思ってた矢先に降り出しました。

あっという間に、すごいゲリラ豪雨

幸い露天風呂は2つあり、1つは屋根が付いていたのでそちらに入ってましたが…

屋根があっても関係ない~くらい雨が吹き込んできました。

絶え間なく落ちる雷と、バケツをひっくり返したような集中豪雨。

雨がだんだんひどくなり、バチバチという音になったと思ったら…

雹(ひょう)が降ってきた~

1cm~2cmぐらいの雹がバチバチと落ちてきて、湯舟にも入る入る。

たまに肌に当たるので痛いです


露天風呂から上がればいいとお思いでしょうが、もはやドアまで辿りつける状態ではないのです

ま、こんなにひどい天気の中、露天風呂に入ることもそうそうないので、この景色を堪能することにしました

もうひとつの屋根なし露天風呂は、温泉というより、すでに雨湯と化してしまったようです。
雨水の効能ってなんなんでしょうね。
効能なんかあるかい

しばらくすると小降りになったので、お風呂から上がることができました。
めでたしめでたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単に桃をむくには | トップ | はじめてのスムージー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事