映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

不思議惑星キン・ザ・ザ 

2021年06月13日 | 映画

20年ほど前に、こちらのミニシアターで公開されたものですが、その時はスルーしていました。

あまりにもB級ぽかったので、観るほどではないかな~ということで…

だけど、その後もちらほらとタイトルを耳にすることがあって、「あれ?観とくべきだった?」と思うことがあり、令和の今になり、新たにデジタル・マスター版が公開されることになって、「もしこちらで公開されたら観に行くとするか」と考えてたところ、不覚にも めでたく公開が決まってしまったので、観に行く羽目になってしまいました(笑)

感想は……

うん、ひどい映画だったな!

あまりのひどさに清々しさすら感じる

延々とわけのわからないシーンに付き合わされる感じ。これが2時間15分もあるのがまた苦痛でした。

それでも、カルト的な人気があるのはなんとなくわかるし、気の抜けたこの雰囲気を好きになる人もいるでしょう。

 

ただ、これを今観なかったら、生涯どんな映画かがわからないで悶々とするだろうし、やっぱり観てよかった!

(DVD借りればいいじゃんと思うかもしれないけど、借りてくるわけがない。映画館でなければ絶対観ないと言い切れる)

 

それでも20年前の当時、映画の存在が気になっていたのか、チラシは捨てずに取っておいてありました(笑)

タイトルがキリル文字を組み合わせた文字できているのが素晴らしいですね。

 

そんで、これが今回の新しいチラシ

裏面の4コママンガは大切なので、ちゃんと再掲されています(笑)

そして、監督がこの映画をアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が全国で公開され、こちらでも近日上映です。

気になる人はぜひ観に行ってね

私たちは観に行きませんが!わかったっつーの

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の最終巻予告。ありました~ | トップ | 喫茶店でランチしました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事