映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

ラジオ三昧

2011年09月24日 | 日記
NHK-FMで、また“○○三昧”をやっているので、ず――――――っとラジオを流しまくりです


昨日、今日は『今日は一日浜松アーカイブス三昧』です。約34万枚のレコードを保管するNHK浜松支局からの放送で、昨日は“軽音楽編”で今日は“クラシック編”です。


“軽音楽編”といいながら、実際は“クラシック以外編”といったような、多岐にわたる幅広いラインナップでした


ユーミンのデビューアルバムを1枚まるごと流したり、ムード音楽だったり、歌謡曲だったり、懐かしの洋楽だったり、落語や浪曲までなんでもありという素晴らしさ


ただし、一日中ラジオの前に座っているわけにもいかないので、聴き逃した曲は多々あります


念のため、昨日の放送曲全曲リストを見たところ、


ああっ中島みゆきさんの歌を聴き逃してる~


デビュー前のコンテストのライブ録音という貴重な音源だったのに…!


(でも、前にも“つのだ☆ひろ”の番組でも流れたことあったから、まあいいか…)



というわけで、今日も聴いています
いつも通り12時半ぐらいにラジオつけたら、なぜか民謡が!?

もしかして、今日は『民謡編』だった!?と思ったら(んなわけねーだろ)、今日は14時半からの遅い始まりでした


この企画、一日中聴きたくもあり、そうすると他のことがまるでできなくなるのでそれも困るし、そういってお気に入りの曲を聞き逃したりするのももったいないし…


というわけで、葛藤しまくりの私です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とまらない…! | トップ | メタルヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事