映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

永井一郎さん

2014年01月27日 | 日記
声優の永井一郎さんが亡くなりました
急逝だということで、とても残念です。

永井さんといえば、サザエさんの波平さんが一番に有名ですが、私たちは『未来少年コナン』のダイス船長や、『天空の城ラピュタ』の将軍なども思い出します。

どんな時でも、永井さんの声が聞こえると、すぐに永井さんと気付くほど浸透していました。

サザエさんの登場人物の声優さんは、かなり交代しているようですが、永井さんはそのままで後任は一体誰になるのか気になりますね。

あの声で何十年も波平さんをやってきただけに、次の声優さんもかなりのプレッシャーだと思いますが、今までのイメージを壊さないような方にしてほしいものです。
それがプレッシャーなんじゃ

おなじみの声優さんが次々亡くなっていくので、淋しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度からは忘れない! | トップ | 嬉しい偶然♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事