映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

寄生獣 アニメ化

2014年07月30日 | テレビ
『寄生獣』映画化の話があったけど、今度はアニメ化というニュースが入ってきました。

二つを連動させれば、収入もUPするということでしょうか。

ところが、アニメ化のキャラクターデザインを見て…


……誰?

真ん中で、右手に寄生されているのがおそらく泉新一だろうけど、オリジナルと全然違う。

これがオリジナルの新一と村野里美さん。


この絵柄そのままというわけに行かないのなら、ちょっとアニメらしくしてもいいけど、あまりにも違いすぎる

小説のアニメ化とかいうならともかく、せっかく原作がマンガなのにデザインを変える意味がわからない。

と、ぐだぐだ言ってきましたが、放送されるなら観ますよ

ただ、こちらの地方では、こと深夜アニメに関してはほとんど放送されないというのが通例でして…

『銀の匙』なんかも、観られませんでしたよ。がっかり


人間を食べるという点では、『進撃の巨人』に共通するところもありますが、表現としてはこちらの方がグロいので、いろいろと規制が入りそうな予感も…


とりあえず、最初に寄生獣(パラサイト)が人間を捕食するシーンがあるのですが、これがクリオネの捕食形態を思わせるもので、なかなかに印象的です。
そのまま見せるとトラウマになる人もいるかもしれないので、ここはかわいいミッフィーちゃんに置き換えた画像でお見せします。ほぼこんな感じです。



よけい残酷だろ

ちなみに、映画版でのシーンは予告編で見られますが、予想に反してあんまり迫力がなかったのが残念。
“パクッ”て感じ。あそこはもっと効果音を効かせてほしかったなぁ~と思うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでごはん♪ | トップ | ちょっと違~う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事