映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

朝市へGO!

2012年04月01日 | 日記
今日は日曜日だというのに、なんと朝5時半に起床 むにゃむにゃ…

(平日に起きる時間よりず~っと早いです

それにはもちろん理由があって、実は地元で催された朝市に行くためでした

月に1回の割合で、もう10年以上続いているというこの朝市ですが、私たちが行ったのは実は初めて。

前日に新聞と一緒にチラシが折り込まれたのですが、出店の内容を見るとなんとなくそそられて…「ちょっと行ってみる?!」ということになったのです。

早朝からの開催ですが、すでに人出はたくさん

私たちもそう遅くない時間に着いたのですが、もう会場は賑わっていました。

なんと、この時にもう売りきれてしまった品も…。(はやっ!)

私たちはまず、すごくお買い得な野菜(にんじん、たまねぎ、きゅうり)を買って、朝ごはんがてら海鮮鍋を一杯、そしてかけうどんも一杯いただきました

こういう場所で食べるうどんなどは不思議といつもよりずっとおいしく感じられるのですが、今日の朝の寒さの中、体をあっためてくれるということでもさらにありがたい一品となりました
素朴な味がまたいいんですよね~。

そして様々なお店を見てまわっていたけれど、私たちが興味を示してしまうのはやはり食べ物…

ビーちゃんとむーちゃんとで焼き鳥を一本ずつ食べ、そして食後のコーヒーを飲み、締めくくりに自宅用にベルギーワッフルを買いました。

あまり散財しないようにと意識していたのですが、こんな場所にくるとやっぱりあれもこれもいいな~と誘惑の嵐ですよね

でも、せっかくのイベントなのだから楽しみたいし、遣いすぎない程度に自分なりに盛り上がるのは大いにアリだと思いました。

早起きはつらいけど…(いえ、でも楽しいことに参加するためだったらさほどでもないか!)これはまた、行ってみたいイベントです


会場はこんな感じでした!



「朝市」の雰囲気を盛り上げてくれる幟(のぼり)





食べることに一生懸命で撮影が帰り際になってしまいました少し人がまばらに…





薄暗かった会場ですが、のちにやっと陽が昇ってきて明るくなりました!


本当はもっと賑わっていた様子を写せたら良かったのですが、撮ることなんて忘れて見て回っていたのでこんな写真だけになりました

でも、なんとなく雰囲気は伝わったかな…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ちゃんの告白 | トップ | シャーロック・ホームズ シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事