映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

アクアマン

2019年02月16日 | 映画
『アクアマン』

ジェイソン・モモア主演のDCコミックの作品。タイトル『モモアマン』でもいいんでない?)


アクアマンは前に『ジャスティス・リーグ』に出てたのを観たけど、当初はこれ単体の映画は特に観なくてもいいかな~なんて思ってました。

まぁ悪くはなさそうなんだけど

…なんて思っていた時に入ってきた情報が、なんと監督がジェームズ・ワンとな

なに~それなら観ないわけにはいかないだろうということになったので行ってきました





海の中のアクションの見せ方ってどんなもんかと思っていたけど、いやさすがアメコミのノリだけあってスピード感ハンパないし超ど派手でテンション上がりました

海の中の世界もしっかりと構築されていて、ビジュアル的にもほれぼれしてしまうくらい美しい。
水中生物(戦闘態勢なのも含めて)もそれぞれに凝った見せ方をしていてワクワクしました。





ストーリーはヒーローものにありがちな展開なのだけど、それなりに捻りをきかせて考えられている部分もあるしアクアマンの描き方も意外と単調ではないところが良かったです。

ところどころに『キング・アーサー』や『フィフス・エレメント』や『ブラックパンサー』など他の作品を彷彿させるところもあって楽しかったですね。

個人的に思ったのですが、この手の作品にパトリック・ウィルソンが出演していることがものすごく意外!
もちろんジェームズ・ワン監督とゆかりある役者さんなので今回のキャスティングは不思議ではないのですが、パトリック・ウィルソンのハデハデ衣装姿に“これもありなのか! ”と思ってしまったのでした。
まぁ似合っていたしすぐ慣れたんですけどね

あとヒーローものには付きものなんですが、もう着地がいちいちかっこいい
ラスト近くにモモアマンが(もうモモアマンでいいわ)トライデントを背中にまわしてとるポーズが抜群にキマっていて、もう画像保存しておきたいわと思ったところがあったのですが、ジョジョ立ち並みのキマり具合で見とれてしまいます(笑)
どこかにこのシーンの画像ないのかな

ただこの映画は若干長く感じたのが気になりました
もう少し短くまとめるとさらに良かったのではないでしょうか。
2時間くらいだとちょうどいいと思うんですけど…。

今回は吹き替え版で観ましたが、担当が声優さんだったので安心して観られました。
違和感がないと何も気にしないで作品に入り込めるのでありがたいです。
やはりプロはいいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは買ってしまうでしょ! | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事