映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2016年01月04日 | 映画
今年最初の映画は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
やはり元日には、こういう壮大なアクション大作を観たいものですね

『スターウォーズ』は、EP4を先日TVで観直したほかは、EP5,EP6ともあまり記憶になく…(たぶんよく観てなかったのでしょう)EP1~EP3は映画館で鑑賞したぐらいです。

そこで、今回のEP7なのですが、こういういい加減な鑑賞者でも楽しめる作品になっていました。
まったく新しい主人公の物語だからでしょうか。
(ストーリー展開はEP4を彷彿とさせるところがありましたが)


もうすでに巷で言われているように、新主役のデイジー・リドリーとジョン・ボイエガがとても魅力的なので、物語に没頭できるようなっています。
(ジョン・ボイエガは『アタック・ザ・ブロック』に出演した時よりずいぶん大人になりましたね)

後はオスカー・アイザック。最近スクリーンでよく観るようになりましたが、ヒゲがない顔を初めてみたため、今までより若く見えました。

他にアンディ・サーキスやルピタ・ニョンゴなど出演していたのですが、モーションキャプチャーなので、その時は気付きませんでした

今回一番のお気に入りキャラクターは、もちろんこの子。

BB-8

高速回転する胴体のボールがとてもキュートでした。
あ~、こういう子うちにも欲しいなぁ…(と、Amazonを検索し始めるむーちゃん)

驚愕の展開もありつつも、次回作へと期待を持たせる出来でした。
もう一回観に行こうかなぁ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉原裏同心 ~新春吉原の大火~ | トップ | ハリウッド 映像王国の挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事