陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

木製かんざし試作中

2010-09-24 | Weblog
昨日とはうってかわった涼しい一日でした。
気温差が15℃をこえたというから、凄いですね。

おもわず、長袖を引っ張り出しました。

画像は、現在試作中の木製かんざし。
木製のかんざしは、手触りが良く、滑りにくさもあるので、欲しいというご意見をいただいております。

今回、試作として茶系の天然木の棒を削って作ってみました。
表面に軽い凹凸をつけた形で、すべりにくさを意識。

木の色は木目も綺麗で気に入りましたし、固さも程よい。
でも、まだなんか形がピンとこないんですね。
とりあえず、もう少し太いほうが使いやすいかな?

合い間をみて、また試作するか、出来合いを購入するかしてみます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿