陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ヘアゴムアップ

2022-03-04 | Weblog

今日のお天気晴れ。

minneにヘアゴムアップしました。

トップ画像は茄子のへあごむ。
立体的なので、表裏お好みで使い分けられます。
飽きたら、陶ビーズとしてリメイクするのもおすすめ。



藤絵柄のヘアゴム。



同じく小サイズ。



藤絵柄の根付もアップ。

手描き作品です。



三日月にススキのヘアゴム(小)



ちょっと季節違うけど、赤金ラメ蜻蛉。
勝ち虫とも言われる縁起の良い絵柄です。



ピンク色の転写紙を、黒いベース(ボツパーツ)に張ってみたところ。
桜の花びらが一枚あるのわかるでしょうか?

このくらい、色が透けているんですね。
手描きのものも基本は同じです。

黒地に色絵付けをしてほしいというご意見は沢山頂いてますが、こういう理由で難しいです。

蜻蛉に使われてる雲母ラメとか、一部の絵の具限定で色の濃い素地に使える感じです。


<介護ネタ>

介護認定調査員の方がいらっしゃいました。
まず、本人から話を聞き取り、状態を確認。
本人から離れたところで、母と私とお話しての状態確認。

本人についても、また、それ以上に母と私の健康など気遣って頂きました。
本当に有難いなと思っています。

結果は後日。
要介護3になれば、老人ホームの順番待ちに申請予定です。
さてどうなるか。

地域包括支援センターの担当者、ケアマネさん、専門病院の先生、ご近所の方。
関わる皆さま本当に良くしていただき、恵まれているなと感じました。
とても支えて頂いてます。
ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿