陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

バレッタ等アップ

2022-03-02 | Weblog

今日のお天気晴れ時々曇り

minneに作品アップしました。

トップ画像は藤のバレッタ。
10㎝金具タイプで、髪が多い方におすすめのサイズ。
手描きです。



楕円形タイプも久しぶりにアップ。
こちらは一般的な8㎝金具タイプ。



三日月とススキ絵柄の楕円形バレッタ。



小豆色釉薬に雪の結晶模様のバレッタ。
クリスマスに似合いそうな色合いです。



こちらは、撮影し直しして再アップした帯留め。



赤紫系マーブルに桜柄の簪。



柳に燕の簪。
今回は柳の木をさらりと描いて背景をスッキリさせてみました。



茄子の簪。
今回の茄子はシルエットが元気な雰囲気になったと思います。



南瓜の簪。
玉の絵付けが今回の方がうまくいったと思うので、販売作品を差し替えました。


上下を濃いめにして、側面はちょっとオレンジ味のある感じにして、グラデーション仕上げに。

時々こんな感じで作品が入れ替わったりもしています。






<介護ネタ> 

介護認定調査が近いうちに入るため、色々スタンバイ状態の今。

認知症さんやらかしました。
病気だからしょうがないと言える範囲を超えてしまいました。

私ブチ切れました!
もう、一時入院という「切り札」を使うべきと訴える。

母は頑なに拒否。

いずれにせよ調査の結果を待つほうが動きやすいので、とりあえず待機。

私自身が父の直接介護から出来る限り手を引き、代わりに家のことのサポートする方向にシフトすることに。

自分は割と気長なのか、めったに怒りを表現することのない性格です。
ある意味貴重な機会になりました(笑)
おかげで家庭内での私の立ち位置も少し変わった気がしますw

トラブルも、結果良い方向に向かうきっかけになってくれればいいなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿