陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

歯列矯正

2010-10-15 | 歯列矯正
今日は、出かけるのに程よいお天気。

4ヶ月ぶりに、歯列矯正にいってきました。
リテーナーを持参し、かみ合わせの状態などをチェック。
歯のクリーニングをしてもらってから、リテーナーのはまり具合をチェック。

問題なく、進んでいるようです。

今は、夜間だけリテーナーを使う環境なので、日常生活はほぼ通常どおり。
あと、2回ほどチェックしていただいて、終了になる予定だそうです。

普通にかみ合う場所がないほどガタガタだった歯の状態が、今ではすっきり。
かみ合わせが当たる部分から、ガンガンと響いていた頭痛などもすっかり忘却の彼方。

完全埋没で、トラブルの元になりかねなかった親不知も、腕の良いお医者さんを紹介してもらって抜歯(手術レベルでした)できましたし、やってよかったと思います。


厚木矯正歯科
の先生は、説明も丁寧で、質問にはきちんと分かりやすく答えてくれます。

費用については、最初にまとめて支払った後は、一回ごとの通院費用がかからないので、比較的安いほうだろうと思います。

私は、ここでやってもらってよかったと思っています。
歯列矯正するつもりで迷っている人にはおすすめします。

(この記事でなんかもらってるとか、そういうのないですが、陶芸やってる人のブログ見て来たと言ったら、きっと喜んでくれると思います。)




こちらの画像が、最近の作業。
帯留めを中心に、上絵付けしています。
ちょっと遊び心で、金色のなまずくんを描いてみたり、普段と違うデザインを考えながら楽しんで描いています。
そのため、時間はかなりかかっていますが。

ある程度たまったら、上絵焼きします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿