陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

クラッシュ

2006-11-21 | Weblog
今日はスクールが休みなので、窯焚きながらのんびり過ごそうと思っていました。

窯詰めするものを持って、階段を下りる最中に、クラっときて転びました。
物も自分もかばえず、そのとき持っていた大半のものがクラッシュ・・・。
調子悪いときに動いちゃいけなかったと後悔してもあとのまつり。
腕に痛みがジンジン響いてくる中暫く呆然・・・。

お抹茶茶碗とぐい呑みと楊枝立てとペンダントトップと・・・
ここまでの手間をぐるぐる思い出す。

とりあえず呆けていても仕方がない。
腕を見てみると、結構広く擦り剥けて血がにじんでる。

気を取り直して掃除。
カーペットに、弁柄を含んだ釉薬の粉が散ってしまい、これが落ちない・・・。
踏んだりけったり状態だなぁ。

とりあえず窯焚きは中止。
色々なフォローは体調戻ってから考えよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そー (弥一)
2006-11-21 15:24:20
あー。二重、三重の意味で痛いですね。
ケガが大事にいたらずなによりです。骨折でもしたら大変でしたよ。

作品達は残念でした。まちゃぷさんの身代わりになってくれたと考えて・・・

そーですね、体調の悪いときは無理なさらないようにしてください。
今年はインフルエンザも流行るとかいわれてますので風邪が治りましたら予防接種を受けられた方がよいかもしれまえせん。

おだいじに
返信する
泣きっ面に蜂? (まちゃぷ)
2006-11-21 17:00:07
弥一さん

ありがとうございます。
とりあえず一眠りしました。

お抹茶茶碗割れたのが一番ショックだったなぁ。
身代わりになってくれたと考えておきます。
怪我がたいしたことなかったのでよしと。

とりあえず、無理はほんといけませんね。
身にしみました(笑)
返信する
Unknown (ふぁるこ)
2006-11-22 00:29:46
昔、飼い猫が交通事故にあい悲しんでると、うちのおっかあが
「お前のかわりに事故にあった。そのせいでお前は無事にいる。そうおもとき」
といったのだった。弥一さんと、同じだなあ。

ので、すりむいたくらいでよかった。釜の近くで倒れたらもっと大変なことに。と、前向きに、ぜひ!
返信する
Unknown (よしどん)
2006-11-22 01:43:29
うひゃ~(TT)
これはショックだね~。
でも、ほんと怪我が大事にいたらなくてよかったよ。
読みながらどきどきしちゃいました。
体調、気をつけてね。
返信する
感謝感謝 (まちゃぷ)
2006-11-22 23:25:58
ふぁるこさん

ありがとうございます。
ふぁるこさんのおかあさんは優しい方なんですね。
そうですね。前向きに考えます。
元気出てきた。

よしどんさん

ショックだったよー。
でも、大分気持ちが元気になってきた。
大怪我しなくて良かったと。
早く風邪治してまた作ろう。
返信する

コメントを投稿