陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

椿グッズアップ

2020-01-11 | Weblog


今日は、重たい液体のものなどを中心に買い出しに行ってきました。
行った先のお店で、お店の方が車のトランクまで荷物を運んでくださり、とっても有難かったです!

上絵の窯出しをしたので、ようやく椿グッズがいくつか揃いました。

minneにアップ。

トップ画像は、房付平紐用の大ぶりタイプの帯留め。



こちらは、3分紐用の帯留め。



こちらは、転写紙を使ったヘアゴム。
転写紙のほうは、グラデーションを使用しています。
色味が落ち着いた雰囲気なので、それぞれお好みで選んでいただければと思います。



転写紙を使った簪も作りました。
銀色軸と



アンティークゴールド軸。

球体に転写紙を貼るのはかなり大変でした!
カーブに沿って貼ることの難しさを痛感。
デジタルタイプは、このくらいのサイズが限界かなぁ。



手描きの椿バージョン。

鮮やかな色合いと、手描きの素朴な風合いがお好みの方はこちらがおすすめ。
ホントは移行したかったのですが、出来上がりがあまりに違うので、とりあえず両方置いて様子見します。

手描きのほうがちょっとお値段アップです。



アンティークゴールド金具タイプ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿