陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

簪などアップ

2022-08-27 | Weblog


今日のお天気晴れ。
轆轤作業で沢山のボツを出してしまったまちゃぷです。

難しいチャレンジしていたから仕方ないですが、若い時と今とでは感覚の繊細さが違うことを実感しました。
今の自分に合った制作で行こうと改めて思った次第です。

minneに作品アップしました。



緑系マーブル模様の簪。
落ち着いた渋みのある色合いです。


手毬のような、紙風船のような模様の簪。
絵柄部分は全部手描きです。



星空風の簪。
花火の時とかにも似合いそう。



青萩釉薬のかんざし
淡い色合いで、合わせやすいと思います。



紫の玉簪。
シンプルでシックな風合い。



金彩釉薬のヘアゴム。
金属のような不思議な色合いの釉薬使用。



天の川イメージのバレッタ。
10㎝金具タイプ。



青緑釉薬の陶玉根付。

先日Twitterにて#多分私しかやっていない。 というタグを使わせて頂きバレッタを紹介しました。
すると、100を超えるいいね!と沢山のリツイートを頂きました。
minneのアクセス数も少し増えてくれました♪
ありがとうございます。

バレッタは長く作っているけど、同じようなテグス止めタイプのものを作ってる方は未だに見たことないです。
髪質と量の多さで苦労した経験があるので、使い勝手には色々こだわっています。

髪が細くて繊細な方にはバレッタそのものをお勧めしないという方針も変わらずです。
プレゼント用等に相談されたときなどは、普段バレッタ使っていない方には他のものにするよう勧めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿