陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2020-12-08 | Weblog

今日のお天気曇り。
家の用事で、あちこち寄ったら35キロほどのドライブ。

父親の運転履歴証明書を受け取ってきました。

本人があまり望まない中、無事に免許返納出来たことは本当に良かったです。

その分の運転を自分が担うことの負担はありますが、安心感の方が遥かに大きいです!

昨日は、誕生日でした。

メッセージ下さった皆様、どうもありがとうございました。

今年も、母がお祝いにとお赤飯を炊いてくれました。

友人宅に打ち合わせに行って、可愛いわんこに癒され、その後チーズタルトとワインを買って帰宅。

良い一日を過ごしました♪

minneに作品アップしました。

トップ画像は紫アゲハの刺繍ブローチ。

刺繍作品はCreema中心においてますが、お客様は同じショップから買うほうが便利ですね。

陶器なら陶器と、一つのジャンルに絞ったほうが作家のイメージは良いと聞きますが・・・

まぁ素で行きます!



同じく紫アゲハのヘアゴム。



青と水色アゲハのヘアゴム。



薔薇のピンブローチ。



グレイッシュな紫系の薔薇のピンブローチ。



畑のナスタチウム。



こんな色も咲いたりして、とても華やか。



新しい芽をどんどん伸ばしていくのでとても元気!
これ以上寒くなってきたらどうなるのかしら?



コンパニオンプランツで植えたマリーゴールドは、とても綺麗に育ちました。
お花を部屋に活けたりしても、とても可愛らしくてお気に入り。
種採りも出来ました♪



ゴールデンスイートという、黄色っぽいきぬさやの芽。
無事に育つと良いな。



パーマグリーンは、生で食べると辛いので、今日はパスタを茹でたお湯をざっとかけて頂いたら丁度良かったです。




紫のブロッコリーはゆっくり成長中。
(最初から生育が遅めでした。)



紫系のレタス(リーフ系)は、虫が付かないし育てやすいです♪



四角豆が絡みついていたから片付け損ねていたポンテローザトマト。
赤くなってます!

種採りしてみようかな。



こぼれ種から生えてきたライ麦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿