陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

AI

2005-01-14 | Weblog
録画しておいた映画「AI」を観ました。
私のうっかりで、最初の数分間を録画しそこなったのが残念。

映画館に行って見ようかと思うくらい気になっていた映画です。

観はじめて。
画像は綺麗だし、セットなどもやはり豪華。
感情を持った少年ロボット役のハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は素晴らしい!
中盤に出逢うセクサロイド・ロボット役のジュード・ロウの演技も光ります。
ほんとにロボットっぽい感じが出ていて良かったです。
前半は凄く良い感じだったのですが、後半から「おや?」っていう雰囲気。
ラストは。。。。。。そういうオチにするの??
がっかり。。。というのが私の個人的な感想です。

感情を持ったロボットとかのネタは基本的に好きなんだけどなぁ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボット系映画 (Y)
2005-01-15 04:12:57
わたしはまだAIはみたことないけど、感情を持つロボットの登場する映画で「アンドリューNDR114 」と最近は「アイ・ロボット」を見ました。前者はヒューマン系、後者はサスペンス仕立てでどっちも楽しめましたよ。

返信する
ロボット系映画 (まちゃぷ)
2005-01-16 16:41:30
Yさん、教えてくれてありがとうございます。

今度レンタルしてきて見てみようかな。



返信する

コメントを投稿