陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ループタイアップ

2018-09-28 | Weblog

今日は久しぶりの晴れ。

昨日の夜、不思議な雲を見ました。
うろこ雲の中に、ぽっかり穴が開いたようになって、その中に種類の違う雲が見えます。

そういえば、ネットで似たようなの見たことあるなぁと思って調べたら、「穴あき雲」やホールパンチ雲というもののようです。
暗いので、写真とか撮れなかったのが残念でしたが、ちょっと珍しいものが見られて満足♪


minneに作品アップしました。

トップ画像は、ボルドーカラーのループタイ。
当店では和風に「小豆色」と呼んでますが、ボルドーとか、ワインレッドのほうが馴染みやすいかなぁと考えています。
臙脂色という響きも良いかも。



紫釉薬のループタイ。

どちらもシンプルで、地味過ぎない色合いです。
男性へのプレゼントにも良いかと思います



赤い磁器帯留め。




どんぐりの帯留め縦バージョン。

だんだんと上絵付が進んできました。

どんぐりや栗グッズ中心に制作中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿