陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

遊んできました。

2006-09-11 | Weblog
札幌オープンに行ってきました。
バックギャモンの大会です。

観光とお食事がメイン?と聞かれても全く否定しません^^;

<<前夜祭>>

午後到着してから小樽観光へ。
ガラス工房見学などをして目の保養。
その後、前夜祭会場の夢蘭で海産物メインのお食事。
お刺身がなんとも美味しい♪お酒も進みます。
次から次へと美味しい料理が出てきて食べきれないほど(ほとんど完食しましたが^^;)。

その後2次会会場でダブルスの試合に参加。
振り担当(私)が足を引っ張り、あっさり1回戦敗退・・・。

<<大会初日>>

中級戦にエントリー。
一回戦、7pt 5-0からまくられて仕上がり。
終わったかと思ったら、コンソレーションがあるとのこと。
コンソレは勝ち上がるも決勝で負けて入賞ならず。惜しい。

打ち上げはお寿司屋さん。
つい、また結構呑んで食べてと^^;
食いしんぼの私はもうご機嫌です♪

<<大会最終日>>

起きられるかな?という疑問もありましたが、9時半のエントリーに無事間に合いました。

中級戦2回目。この日もまた9人。
当たる相手も似たような感じです^^。
危なっかしいながらも無事決勝まで勝ち進み、別室にて試合開始。
同じ部屋ではオープンクラスの決勝が行われているのみ。静かです。
序盤リードされ、中盤まくるものの、じわじわ追いつかれて、DMPにて負け。
お互い結構出目が良くて面白いゲームでした。

その後、中級戦予選。
これは、かなり気合入れてました。運よく獲得♪

他に、お菓子とワインのサイドイベントに参加しましたが、どちらも仕上がり。
ワイントーナメント参加者には、もれなくワイン1本もらえたので、良いお土産が出来ました♪

打ち上げはまたもや新鮮な海産物♪
相変わらず沢山食べて呑んで。

2次会ではちょっと変わったシュエットもやりました。

その日も泊まり、本日帰宅。沢山遊んだなぁ。

体重計に乗ったら・・・・当然のことだけど、しっかり1キロ増えてましたと^^;

素敵な大会を開催・運営してくださった皆様に感謝いたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2006-09-12 00:50:26
札幌OP、行きたかったんだけど行けませんでした。。

ウニとウニとカニとカニ、堪能できて何よりでした^^

中級枠獲得、おめでとうございます!

中野につながってよかったね!!





返信する
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (d(アッ⌒▽⌒栗)。)
2006-09-12 01:20:26
札幌いいなぁ~~~

↑これってギャモンよりも食べ物につられています^^;;;

中級レベルになったらぁ~いつかは!って。。。絶対食べに行く目標だけで終わりそう^^;



中野中級枠おめでとうございますぅ
返信する
ありがとうございます。 (まちゃぷ)
2006-09-12 09:06:18
mintさん



来年こそは行けるといいですね。

うにとウニとかにとカニと、タコも!・・・。

美味しいもの盛りだくさんでした!

中級枠あるかないかで全然違うので凄く嬉しいです。



あぐりさん



食べ物目的で行ったようなものです^^;

ほんとに期待以上で大満足~♪

また行きたいなぁ。

あぐりさんなら、充分中級だと思いますよ~。

返信する

コメントを投稿