陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまず作品等アップ

2022-11-24 | Weblog


今日のお天気晴れ
minneに作品アップしました。

トップ画像はなまずくんヘアゴム正面顔(小)



こちらは横向き。



磁器の丸いタイプ。
こちらは樹脂パーツを裏に貼っていて、軽いものがお好みの方にお勧めです。

なまずくんシリーズ、ご好評頂き嬉しいです!
ラインスタンプも発売中です。



どんぐりヘアゴム。
横向きで帽子が大きめの形です。
手びねりなので、毎回少しずつ形等違います。



黒系素地に舞落ち葉のポニーフック。
今の季節にお勧めです。


栗のピンブローチ。
蝶タックピンタイプ。


栗のブローチ。


ちょっと小ぶりな栗のブローチ。



どんぐりの帯留め縦で丸っこいタイプ。



どんぐりの帯留め縦で平たいタイプ。
いろんなタイプを作るのも楽しいです。



Creema にアップした帯留め

<価格改定のお知らせ>

12月1日より、作品価格改定致します。
栗、どんぐり作品、手びねり手描き作品、食器類は値上げします。
それ以外も全体的に見直します。
日数かけて、一つずつやって行きます。
購入予定の方は今月中のお買い上げをお勧めします。
どうぞ、よろしくお願い致します。


以下は気が向く方だけ読んでください。

大分前から改定すると言いながら、なかなか見直し出来ず、少しだけの改定で止まってしまいました。

正直言ってしまうと、大幅な改定が必要な状態なのに、お客様が離れてしまうことへの不安から動けませんでした。

ここ数年は介護で忙しいからと自分の中で言い訳して、現実を直視せず、先延ばしにしていました。

そろそろ本気で動かないと、自分の生活費も充分稼げない状態のままです。

結構長時間働いていますので、このままでは今後成り立たない。

とりあえず目指せ最低賃金みたいな意識でいましたが、そういう自己肯定感低いままではいつまでも変われない。

きちんとした労働や技術の対価を求めるのは当たり前のことなのに、それが出来なかったです。


複数の方からもアドバイスやサポートを頂き、やっと気持ちの切り替えが出来たと感じます。
自己肯定感も大分変ったし、家庭内の環境も変わりました。

父が入所したため家の経済状況も変わり、変化は必要に迫られています。


ショップを一旦閉めて完全にリセットという形を取るかどうか、まだ迷いがあります。

まずはとりあえず作品一つずつ見直ししながら進めてみようと思います。
進める中で見えてくるものもあるかなと。

変わりたい、変わらなきゃと思っては、思うように動けずを繰り返していました。

続けてきたことを変えることって、つい踏みとどまったり怖くなったりしてしまいがち。
今回は、ちゃんと動けるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿