陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

紐ネックレスアップ

2019-09-23 | Weblog


今日は秋分の日ですね。

風の強い一日で、夕日や雲の様子がとても綺麗でした。

主に釉薬かけの作業をしていました。

今回、沢山あるので、じっくりと時間をかけて準備しています。



こちらは、黒い土に、透明釉薬の組み合わせ。

丸くかけてみました。

今回は、窯を借りるだけでなく、釉薬も使わせていただけることになりました。

同じ名前の釉薬でも、メーカーや焼成条件で色合いが変わってくるので、どうなるか楽しみです。

minneに紐ネックレスアップしました。


トップ画像は、黄瀬戸風の釉薬使用。
枯れ葉色なので、これからの季節におすすめです。



こちらは、黒天目釉薬使用。

ちょっと地味ですが、味わいのある色合いです。
ほんのりと見える葉脈や、茶系の斑紋など、楽しんでいただければと思います。



緑系のリーフ。
グラデーションが綺麗に出ました。



ブロンズカラーの菱形ネックレス。



裏が窪んでいます。
アロマオイルたらして使うのもありかしら。



どんぐりネックレス。



紐の部分に装飾をつけたデザインです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿