陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

秋作品など

2019-09-21 | Weblog


今日のお天気曇り時々晴れ。

まずは先にminneにアップしたものを紹介。

トップ画像は栗のヘアゴム。

こちらは、裏に金具を付けたタイプです。



どんぐりのヘアゴム。
どんぐり本体部分に穴が開いたタイプです。

貼り付けの方が、本体の制作の手間は少ないですが、本体に穴をあけたタイプのほうが人気が高いです!

自分も買うならそっちかなぁと思います。



どんぐりのブローチ。
これからの季節におすすめのデザインです。



栗の帯留め。
リアルっぽい色合いで、焦げ茶色部分のつやつや感がポイントです。



どんぐりの箸置き。
在庫出てきたので追加。



最近の制作。

ダブリングキューブ。
自作テンプレートを使って、手彫りで文字を掘ってます。

こちらの完成予想はたぶん2か月後くらいかなぁ。



素焼きの窯出ししました。

お借りした窯が結構大きいので、たっぷりと入りました。

とりあえず、水洗いして、表面整えて、撥水材かけるとことまで進めました。

次は、釉薬かけです。

どの色をどれにかけるか考えるのもまた楽しいです。



ホーリーバジル、またもや友人から頂きました♪。

今回は葉肉が薄めで乾きやすそうな雰囲気でしたので、ハーブティーにしようと思います。

路地植えは冬越し出来ないそうなので、植木鉢で室内栽培チャレンジしてみるかも。



読んでみたいけど、買うにはちょっと高いなぁと思っていた本。

タイミングよくお借りすることが出来ました♪
ありがとうございます。

読んでみると、本当に色々な効果があるハーブで、原産地のインドでは、比類なきものとして大切にされているそうです。

健康と美容に良いことだらけのハーブです。



こちらも、読んでみたいと思ってたら友人が持っていて、借りることが出来た本。

インナーチャイルドを癒す目的の本です。

メンタル系の勉強などしたおかげで、読んだときには、もうかなりの内容をクリアすることが出来ていました。

どんな目的でこのようなワークをするのかとか、客観的に読むことが出来ました。

一年前だったら、全く違う視点で読んでいただろうと思います。

心のことを学ぶことで、本当に自分が変われたんだなぁと実感出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿