陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

桜の刺繍ブローチ等アップ

2019-03-22 | 新着情報


今日はとても暖かい一日。

イレブンカットで髪をカットしてもらったら、入った時にお客が自分だけというタイミングでした!
すいている時間を狙ったけど、これは初めての経験。

担当してくれた人も感じよく、カットも満足~♪

刺繍を暫く進めていなかったのですが、昨日仕上げた作品を撮影してCreemaにアップしました。

トップ画像は、リクエストしていただいた桜のブローチ。
桜の季節になっちゃいましたが・・・



ちょっとお花のサイズを変えたもの。



全体のサイズが違うもの。

3種類作ってみました。


左が直径37㎜くらい。
中央は直径40㎜でお花サイズ小さめ。
右側は直径40㎜でお花サイズおおきめ。


因みに、40㎜のほうは、樹脂で出来たブローチ専用のパーツを使用しています。
ブローチ金具は、貼り付けではなく組み込むことが出来るので、作るときは便利です。


こんな感じに、中央に金具が入る形です。



同じタイプで、楕円形のものもあります。
こちらはヘアゴムにしました。



因みに、こちらの裏はこのような形。

普通のくるみボタン金具より、厚みのある生地に対応できるのが気に入ってます。



なまずくん刺繍ブローチ。



こちらは楕円形のなまず刺繍ブローチ。



なまずくんヘアゴム。



なまずくん刺繍ヘアゴム楕円形タイプ。

刺繍のデザインは、今新たにいくつか制作中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿