陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

簪アップ

2023-06-01 | Weblog

今日のお天気曇り時々晴れ。
minneCreemaに作品アップしました。

トップ画像は紫マーブル系の簪。

シンプルで、紫陽花の季節にも似合いそうです。



おなじみの珊瑚風の陶玉簪。



赤玉簪。
ここまではCreemaにアップしたもの。



白磁に紫と緑のラインを入れた長玉簪。
縞模様は手描きらしさのあるラインです。



金彩釉薬の長玉簪。
先日小型窯で焼いたら、綺麗に色が出てくれました♪。



黒釉に銀杏の葉が舞う簪。



オリーブグリーン系のマーブル模様簪。
落ち着いた色合いです。



均窯釉薬酸化焼成の二股タイプの簪。
紫と緑が不思議なバランスで同居しています。
表現しがたい色合いです。
描いた小花の白には、銅成分の緑が移りこんでいます。


家庭菜園で採れたパースニップ。
白いニンジンみたいな西洋野菜で、煮込み料理等に使います。

何か食べたことあるものに風味が似てるんだよなあと思ったら、朝鮮人参でした。

長野県に住んでいた影響で食べたことも結構あったんですよね。

面白いものだなぁと思ったので記載。

栄養とかも似ていたら良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿