陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ネックレスアップ

2018-07-27 | Weblog


猛暑と台風の隙間を狙って、今日は町田の鳳整骨院に行ってきました。

四十肩の痛みが取れないというか、ぶり返したような状態でした。

施術してもらうと、予想通り左肩中心に、あちこちガチガチになっていたようです。
頭から施術していただいているうちに、眠くなってうとうと・・・

そして、肩を施術してもらうと、どうやら前回の四十肩とは別の場所を痛めてしまっていた様子。
そういえば痛みの質とかちょっと違うよなぁと感じていました。

服の着替えとかで手を上げるのが大変なのはどちらも同様な感じです。

対応や、原因になる要素、運動のアドバイスなど色々教えていただきました。
予防のため、体幹を鍛えるのも良いとのことです。

最近そういえば姿勢が悪くなっていたなぁ。。。

行くと色々教えていただけるし、気を付けようという気持ちになれるから良いです。
(継続が難しい^^;)

本当にお世話になってます。

minneにネックレス等アップしました。


トップ画像の菱形ネックレス、青と白は作った時の反応も良かったので、今度は水色作りました。
トルコ青の土にトルコ青の釉薬を重ねて、しっかりとした色合いにしてあります。
反り防止に裏に窪みを入れてあるのですが、そこにアロマオイルをたらしてアロマネックレスとして使うことも可能です。
アロマ用として作っているわけではなく、窪みは浅めですのでオイルたらし過ぎて服につかないようにご注意を。



こちらもトルコブルー系の作品。
こちらは、白系の土にトルコブルーの釉薬をかけています。
同じ釉薬を使っていますが、色味が違ってきます。
こちらは、透明感があって涼し気なイメージです。



紫色の薔薇のネックレス。



珊瑚風の磁器玉ネックレス。
華奢なエレガンスチェーンを使っています。



真っ赤なハートの磁器ピアス。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿