陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

栗作品などアップ

2020-10-14 | Weblog


今日のお天気曇り。

先日、栗を購入し損ねたと思ったら、ご近所でとても立派な栗を母が見つけて栗ご飯作ってくれました!
大満足♪。

今年は渋皮煮作るより、ほかに時間を使いたい状態なのでそうしてみよう。

今シーズンは、栗グッズの人気が高く、有難いです!

普段はどんぐりのほうが圧倒的に多く出ているのですが、半々くらいの印象。

そういえば、新たに制作したものも、アップしたばかりよりも、翌年あたりから急に動き出すような印象があります。

作家の執着みたいなものが外れるとか、何かあるのかなぁなんて思います。



栗のポニーフック。



同じく栗のポニーフック。
真鍮無垢の国産金具使用です。



ガラス入り陶器のポニーフック。



どんぐりのピンブローチ。
やや大きめです。



どんぐり帯留め縦バージョン。
贈り物にもおすすめです。



おなじみ赤磁器帯留めはCreemaにアップ。

最近は、暑さが落ち着いてくれたので制作等の集中力も良い感じ。

やりたいこと沢山で追い付いてないのですが、オンオフの切り替えは前よりスムーズに出来るようになったと感じます。

迷うより動きながら流れで決めるような感じになってきたので、以前より色々アクティブです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿