陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしアップ

2020-03-21 | 新着情報


今日のお天気晴れ。

ちょっと間が開きましたが、minneにかんざしをアップしました。

トップ画像は丸っぽいどんぐり。

身に着けている方や、見た方が楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです♪



金彩釉薬のかんざし。
華やかな色合いです。



水色と白のマーブル模様かんざし。
形の歪みが結構出てしまうので、お値段は抑えてます。
色合いや模様は面白いかなぁと思っています。



青系の釉薬かんざし。
斑模様がほどほどに出て風合いのある仕上がりです。



黒っぽい長玉簪。
スッキリした形なので、兎に角シンプルにまとめたい方におすすめ!
いろんな装いに合わせやすいと思います。



3月2日に根出しスタートしたトマト。
本葉が出てきて、とても元気です!
初心者あるあるのようですが、一部徒長してしまいました。
植え替えるときに、深く埋めたり、寝かせて植えるなどのフォローが出来るとのこと。



茄子も元気に芽を出しました♪
トマトと比較して、のんびりマイペースな印象。
温め方が微妙だったためか、発芽のペースがかなりバラバラになりました。

同じナス科ですが、芽の形も少し違うんですね!


新芽かわいい♪

先日の火傷の影響で、お出かけの予定はキャンセルして、基本引きこもり状態です。

ちょっとした動きで痛みが出る中、頑張ってもの作りというスタンスをやめて、のんびりすることにしました。

本を読んだり、YouTube眺めたり、内覧してみたり。

引きこもりが全く苦にならない性格なんですよね(笑)

昨日、試しに外を歩いてみましたが、スカートに蟹股でよたよた・・・直ぐに痛みが出たので帰宅。

今日は、ご近所に車で買い物に行くところまで頑張りました!

が、やっぱり痛みがぶり返してしまいましたo(;ω; )o

暫く大人しくしてます。

1日ごとに良くなってきているのは感じます。

休みあけて、問題ありそうなら病院行きますし、大丈夫そうならそのまま自宅療養していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿