陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留め

2009-11-01 | Weblog
11月になりました。
今年も残すことあと2ヶ月ですね。

今日は、昨日窯から出した帯留めの紹介です。



左上

猫の絵柄です。白地に、黒いラインを基本にして、ほんの少しだけピンクを使ってみました。
ちょっと招き猫風?

右上

柳にツバメ。吉祥絵柄ですね。
色味を抑えた帯留めは、色々な着物や帯にあわせやすいと思いますし、黒はさりげなく存在感が出せます。

左下

高山植物のコマクサの絵柄です。
子供の頃からとても好きな花ですが、描いたのははじめて。
雰囲気は出たかなあ。

右下

おなじみの桜です。
深い青地にピンクのラメで描いてみたところ、とても上品な雰囲気に上がりました。

これらの作品は、三重県のしろがね屋さんに委託させていただきました。

今日は、体調を整えるために、作業はせず、のんびり過ごしました。
首の痛みは、少しましになったようですが、近日中にマッサージうけにいってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿