陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2022-04-27 | Weblog

今日のお天気曇り。

家の買い物などの用事を色々進めたまちゃぷです。

minneに作品アップしました。


トップ画像は大分前にもアップした竜のポスター。
色味を濃いめにして、コントラストも少し強くしたものをA4で再制作。
今回は家庭用のインクジェットプリンターで、写真用紙に印刷してみました。

部屋に飾ってみた感じは、色の濃いほうが存在感やしっとり感があります。
個人的にはこっちの方が好き。

クリックポスト発送出来るサイズなのも良いかなと思います。



銀彩蜘蛛の巣模様の帯留め。



黒地に金ラメ管菊模様の帯留め。



ピンクマーブルのシンプルなヘアゴム(小)



薄青釉薬のヘアゴム。

陶器類は昨日アップしたものです。

<ワクチン接種ネタ>

24日に新型コロナワクチン、ファイザー社製 三回目接種行ってきました。

三回目は体調崩す人が多いと聞きました。

自分も三回目が一番きつかったです。

当日は数時間後から兎に角ダルくて何もする気になれず早寝。
37℃弱の微熱でしたので、このまま収まればという感じ。

翌日もだるさが酷く、発熱の気配を感じたので計ってみると38.1℃。

発熱以上に身体の痛み、頭痛やふらつきなどが酷くまともに立っていることも辛い。
本を読む気力もなくゴロゴロ。
結局丸二日ほぼ寝てたので、一日分くらい感覚がすっ飛んでます!

昨日はケアマネさんとの打ち合わせがあったのですが、その前に熱が下がって一息。

打ち合わせ中は割と元気で、作品更新もしたのですが、その後再びダウン。

今日、ようやある程度動けるまで回復しました♪
頭痛やだるさはまだあります。

力や集中力が要ることはやらず、家族サービスデイにしました。

二日間しっかり安静に出来たのは母の協力のおかげです。
サイゼリアランチ連れて行くだけで喜んでくれるのもありがたや^^;

父のデイサービスにも日程を合わせられたので、気兼ねなく寝込めました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿