陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

刺繍のコサージュ

2018-03-31 | Weblog
桜の季節ももうすぐ終わり。
散歩がてら、近所の桜とか結構眺めて楽しんだまちゃぷです。

ここ数日は、オーダーいただいた刺繍のコサージュ作りに専念していました。
ほんと先ほど無事完成!

かなりの達成感です♪



お花畑みたいになりました。
どの色もそれぞれの雰囲気が出てくれたと思います。


お花のパーツは、打ち出した刺繍にカーブを付けて固めてから、ワイヤーとフローレンテープを使ってパーツづくり。
コットンパールは、色を揃えてみました。
刺繍に合うだろうと思ったら、やっぱりコットンパール可愛い!軽いのも良いところです♪




土台部分は、オーガンジーのリボンをクシュクシュさせた形で縫い付けました。
この感じもなんか可愛らしかったので撮影。

安定した形に仕上げるのに結構試行錯誤しましたが、無事納得できるレベルのものになりました♪


何屋さんなんですかと聞かれそうな感じですが、もの作り全般好きなんです!


肩の状態も大分改善してきたので、重いもの避ける感じで活動中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿