陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2020-01-17 | Weblog


今日のお天気晴れ。
夜からお天気が崩れる可能性があるとの予報です。

珍しく3日連続でのブログ更新です。
気が向いたとき更新のため、頻度はバラバラ。
無理のない自然な文章が良いと言って頂けたりするので、このままマイペースで行こうと思います。

minneにブローチ等アップしました。

トップ画像は雪うさぎのピンブローチ。
ころんと丸みのある形と、焼き締めに近い素材感で仕上げてあります。
金具は蝶タックピン使用です。



栗のブローチ。
去年秋にこのタイプを服に付けて歩きましたが、評判良かったです!
存在感が笑えるとのことでした(面白い表現ですね!)


どんぐりブローチ。
栗とどんぐりどちらにするか迷うという方が結構いらっしゃいます。
どんぐりのほうが、季節感が弱い気がするので、無難さを考えるならドングリかしら?
と思っています。



椿の帯留め。
独自デザインの転写紙タイプです。
手描きよりも落ち着いた色合いです。



久しぶりに、UVレジンで遊んでみたりしています。

画像は、陶器の土台をベースにしてあります。

玉などの立体物は、UVライトより太陽光に当てたほうが全体に紫外線が当たって綺麗に固まる感じがします。
現在ベランダにて硬化させているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿