陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまずの小皿などアップ

2021-01-18 | Weblog


今日のお天気曇り。
出がけにポストに入っていた封筒。
そのまま行って帰ってきたらなくなっていたので、さてどうしよう状態のまちゃぷです。

昨日はWBIF国際オンラインチーム戦の決勝の試合をYouTubeで観戦。
33か国が参加し、各国5名ずつのチームで試合。
3勝したほうが勝ち。
で、チームとして3敗すると脱落するという方式です。

数か月かけてオンラインで試合を進めてきました。

日本はノルウェーとの決勝でした。
〇〇と来て昨日3人目のN氏が勝ち、日本の優勝を決めてくれました!
ぱちぱち♪

後の2試合は親善試合になるようです。

日本強いなぁ♪

minneになまずくんグッズアップしました。

トップ画像は新作の小皿。
直径は7.7㎝前後。
浅いタイプなので、ちょっとしたお菓子皿やトレー的な使い方が向いてるかな。
お香立てにもおすすめ。



なまずかんざし。

最初、遊び半分で作ったのですが、今では人気作品です♪。



箸置きの追加もアップ。



先日の茄子の上絵、窯から出しました。
焼く前より色が濃くなって定着しています。



上から紺と紫を混ぜたもので色付け。

もう一度焼いていきます。

他の作品も絵付けして、ある程度まとめての焼成になります。



こちらも絵付け中の白椿。

一回で絵の具が乗らないので、複数回薄く重ねて白の雰囲気を出していきます。
それから葉っぱ等描いていく感じです。


追記:封筒、見つかりました。
私宛の封筒を勘違いして開けた父がつい隠していたようです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿