陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2022-02-11 | Weblog


昨日の雪はとても寒かったですが、こちらはほぼ積もらずに済みました。

minneに作品アップしました。

トップ画像は桜の箸置き。
淡いピンク系のマーブル模様です。

食卓で目立ち過ぎない優しい色合いと思います。
これからの季節におすすめ。



栗の帯留め。
季節は違いますが、オンシーズンには品切れていることもある作品です。



どんぐり帯留め。
厚みを抑えたもの、縦向きのもの等、いろんなタイプを作っています。



アンモナイト帯留め。
本物から型取りして作っています。
絵付けで風合いを出して、リアルな雰囲気を表現。



茄子のパーツでポニーフック作りました。
こういうのも楽しいかなと思います。



こちらは、先日アップしたパーツ。
お客様の希望でポニーフックに仕立てました。



ショップをお休みして、2泊3日でお出かけしてきました。
観光はせず、温泉でのんびり。



美味しいもの食べて呑んで、まったり五輪観戦して。
物凄くリフレッシュになりました。
相棒ありがとう!


こちらは少し早めのバレンタインデー用に焼いたブラウニー。
チョコとバターがたっぷりのレシピです。



頼んでいたシルクスクリーン印刷の転写紙が到着しました。



A3の半分は桜。半分は色々な模様。

使うの楽しみです♪

シルクスクリーン印刷には、アナログの魅力があります。

知ってる人は知ってるプリントゴッコのあれです!

型染めみたいな雰囲気ですね。

以前は、シルクの目穴等をなんとか埋めようとかしていましたが、最近そのままの魅力を活かしていこうと思えるようになりました。

因みにこのピンクの色、焼く前後で色合いは違いますのでこのままではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿