陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めアップ

2022-08-11 | Weblog


今日もお天気晴れ。
働いてくれるプリンターに、「ありがとう」とつい声をかけちゃうまちゃぷです。
車とか、自転車とか、道で会った猫にも声をかけてしまうので、ちょっと変な人かも^^;

minneに帯留め8個アップしました。

トップ画像は朝顔2輪の帯留め。



星空イメージの帯留め。
こちらは金具の付いたほうのタイプです、
先日、金具なしのタイプをアップしています。



なまこ釉薬に白いお花風模様の帯留め。
季節を気にせず使えるモデルのない花です。



紫マーブルに白い桜の帯留め。




ペンギンの帯留め。
足も描いてあります。



小豆色釉薬に白い椿の帯留め。



雪うさぎの帯留め。白磁タイプ。
陶器タイプも販売しています。
素材ごとに雰囲気も変わりますので、比較検討いただけると幸いです。


<介護ネタ>

父は入所先に驚くほど馴染んでいる様子です。
カラオケが楽しく、大好きなお風呂に行く時間も惜しんで歌いたがったりすることもあるとのこと。
趣味の囲碁も、スタッフの方がお相手してくださったり、ソフトで遊んだりしているそうです。
お気に入りの窓辺に椅子を用意して頂いたりも!
「ホームが自分の居場所だと認識している様子だから、こうなったらもう大丈夫だよ!安心してね。」
とおっしゃって頂き、とても安心しました。
スタッフの方々のおかげと、感謝しています。

家族の介護では、お互いがストレスを増やすばかりでした。


母は、長年の介護等の疲れが表出してきたようで、色々と体調を崩しています。
具合悪さは出てますが、ある意味予想されていたことでもあります。

そんな中でも、姿勢が良くなったり、表情が明るくなったりなど良い変化も大きいです。

自分も、暫くは疲れが出ていましたが、肩こりが減って、身体が楽になりました。
父に配慮して制限していた生活の色々なことも変えられて、気持ちもどんどん楽に。

今は、介護中は手を付けられなかった練り込み磁器の制作をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿