陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

いろいろアップ

2020-12-04 | Weblog


今日のお天気晴れ。

雑用的なことをやっているうちに、一日経ってしまったような感じのまちゃぷです。

お昼ご飯は、大根の葉とツナ缶とクリームチーズを使ったリゾット。
母が大根を買ったら大根を頂き、父が収穫した大根を持ち帰るという流れがありまして(笑)

因みに晩御飯はおでんです!

minneに作品アップしました。

トップ画像は紅葉の帯留め。
絵柄はラメの手描きです。
濃い色の上に普通の上絵の具は透けてしまうので、ラメで描くなどの工夫をしています。



小さな栗のピンブローチ。



お香立て。
今回はパーツのみ。

お皿の方も販売中ですので、お好みでセットに出来ます。



なまこ釉薬の玉ヘアゴム。



練りこみ磁器マーブルのヘアゴム。
流れるような模様に仕上げました。



ピンク釉薬に黒い麻の葉模様のヘアゴム。



黒地に椿絵柄のかんざし。
素地を黒にすると赤が出ないので、背景を含めて全部を上絵で表現してみました。
上絵の黒と赤が干渉しあって色が抜けるし、とても手間がかかったので次はないかも(笑)



黒柳に燕のかんざし。
白磁に黒一色の絵付けです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿